(祝)本ブログの総来場者数200万人突破!

■本日で総来場者数(アクセス数)200万人を突破!
・2016年5月28日に本ブログの総来場者数が200万人を突破しました。
これからも「一昔前のデジタル世代」をよろしくお願いします。

ブログの更新再開

■ブログの更新再開についてのごあいさつ
・体調不良によりブログの更新を休んでおりましたが、
体調が回復したので更新を再開していきます。
体調を崩した自分が書く事ではありませんが今の寒い時期インフルエンザや、
ノロウイルス等が流行っているのでこれらに気をつけて睡眠や食事などの体調管理や、
うがい手洗い、マスク等の予防を徹底してこの時期を乗り越えましょう!

FPSにおけるマウスでのAIM力をテストできるゲーム Shoot

■移動する的をクリックするだけでAIM力を鍛える、テストできるシンプルなゲーム
・FPSなどにおけるマウスのAIM力をテスト出来る非常にシンプルなゲーム、Shootを紹介する。
Shootは時間制限内にどれだけ移動する的にクリックする事が出来るかを競うゲームである。
的の中心は2点で的の中心以外に当てると1点、そしてミスすると-2点なため、
的を素早く狙いつつ外さないで確実に命中させるというのが高得点を取るコツである。
非常に単純なゲームだが意外と面白いので是非やるべきだろう。
(ソース元 Shoot by Danny Miller ttp://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot)

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス ブラック M545BK


SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005


どれだけ正確な図形を作れるかを競うゲーム The eyeballing game

■正確な図形を作るだけのシンプルなゲーム
・シンプルだが奥が深く難しいゲームであるThe eyeballing gameを紹介する。
The eyeballing gameでは7つのゲームでどれだけ目算が正確かを競います。
ゲームの種類は平行四辺形を作る、中間点を見つける、角度をニ等分する、
三角形の内心を見つける、円の中心を見つける、直角を作る、延長線上にある点を見つけることである。
これはどれも単純で簡単そうではあるが実際にやってみるとかなり手ごたえがある。
ちょっとした合間にこのゲームを楽しむと意外と面白いので是非試してみよう。
(ソース元 The evebailing game ttp://woodgears.ca/eyeball/ )

図形に強くなる―「カタチ」をめぐる数学の不思議 (ニュートンムック Newton別冊)


ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(アトラス)はPSPにも出るべき

■今のところPS3とXBOX360に発売予定となっているが…
・ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ(以下P4U)が、
8月2日にPS3、XBOX360に発売予定だが携帯機であるPSPやPSVitaに発売する方がよさそうである。
その理由はPSPであればPSPのユーザーが多いだけではなく携帯機なので手軽に楽しめることと、
PSVita版があればVitaの普及を促進させるだけではなくペルソナ4 ザ・ゴールデンの後になるため、
良い影響が出るだろう。
それとアークシステムワークスはこれまでにもPSPで、
ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラスを発売しており、
5月31日にPSPでBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTENDを発売予定なので、
PSPでもスペック的には問題なく出せるのではないだろうかと個人的には思う。

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND (初回封入特典:オリジナルカスタムテーマDL用プロダクトコード 同梱)


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ


任天堂 Wiiは急速に勢いを失いソニーのPS3は好調

■3DSは非常に安定しているがWiiには勢いが無い
・任天堂によると3DSの勢いは維持されており商戦期やハード発売直後ではないこの時期では、
市場で大きな存在感を維持できているようだ。
しかしWiiは年明け以降急速に勢いを失い据え置き機ではソニーのPS3が年明け以降を順調である。

■一言
・WiiからWii Uに移るときが任天堂の勝負どころなのだろう。

PSPでプレイしていた350万人以上のモンハンユーザーは何故3DSに来なかったのか?

■140万本近く売り上げたモンスターハンター3G
・非常にくだらない事ではあるがPSPのMHP3をプレイしていた約500万人ユーザーのうち、
約350万人が3DSのモンスターハンター3Gに何故移行しなかったか説明しようと思う。
ちなみにカプコンはMH3Gの売上は大成功としている。

■350万人のモンハンユーザーが待っているもの(一部間違っているのかもしれないが。)
・第一の理由に「狩りゲー自体に飽きが来てしまった。」ということだろう。
モンハンシリーズ自体に大きなコンセプトの変更が無かった為に、
ユーザー達は飽きて狩りゲーをやめたのではないのだろうか。
多分これが一番大きな要因だと思われる。

・第二の理由に「モンスターハンター4を待っている。」ということだろう。
既存の作品の完全版よりも完全新作のほうを待っているユーザー達もいる。

・第三の理由に「ゴッドイーター2(バンナム)などの狩りゲーの派生を待っている。」ということだろう。
狩りゲー自体には飽きていないがモンハンシリーズに飽きが来たユーザー達が選ぶのではないだろうか。

・第四の理由に「PSP、PSVitaでモンハンの新作をやりたい。」ということだろう。
2012年4月25日現在、PSP、PSVitaでモンハンの新作が予定されてはいないが、
PSPにMHP3Gを望むユーザー達や、PSVitaにMH4を望むユーザー達がいるようだ。

『モンスターハンター』プレイ漫画 モンハン持ちができません。


GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト) PSP the Best


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 発売日決定か?

■2012年8月2日に決定?
・アーケードで好評稼動中であるペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナの、
コンシューマ版(PS3、XBOX360)の発売日が8月2日となったらしい。
なお、PSVitaで発売されるP4Gが延期されると噂されていたみたいだが、
そのような事は無いようだ。

■一言
・P4UはPS3、XBOX360だけではなくPSVitaやPSPにも出して欲しい。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き


最新の記事

検索フォーム

 
ゲーム発売・予定リスト(説明)
|HOME| Wii| 3DS| DS| PS3| PS2| PSP| PSV| XB360| PC| 情報|

リンク

最新コメント

このブログについて

■注意事項
本ブログを利用しての損失、損害、トラブルなどは一切責任を負いません。
本ブログ内の会社の名称・各製品の名称・画像・内容・データなどの著作権は各製作・運営会社に属します。
その他本ブログで制作された内容、サイト構成(画像、文章)等の著作権につきましては本ブログに帰属します。

リンクについて

現在、相互リンク募集中です。
まず、当ブログにリンクをお願いいたします。
リンク後、リンクしたことを当ブログの掲示板かコメント欄にてお知らせください。
こちらも、確認でき次第リンクいたします。

※下記に該当する方は相互リンクをお断りする場合があります。
・更新頻度が少ないブログorホームページ等
・取り扱いジャンルが極端に違うブログorホームページ等
・その他こちらが不適切だと判断したブログorホームページ等

フリーエリア

人気PCパーツ1(3/3現在)

人気PCパーツ2(2/11現在)

人気PCパーツ3(6/17現在)

人気アニメ(6/25現在)

人気ホビー(12/2現在)

プロフィール

Author:ZEN
最新のゲーム、PC情報やレビューなどの情報を記載していくブログです。
一ヶ月に30以上の記事を書くように心がけています。

メインカテゴリ
PC情報・PCパーツ性能比較表
その他パーツの性能比較等
検索フォーム
最新の記事
全てのカテゴリ
月別アーカイブ
人気ゲームランキング(6/25現在)
現行・最新ゲーム機
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

総来場者数